--------(--)



2013-07-18(Thu)

富良野岳~カミホロ小屋泊~十勝岳~美瑛岳登山

14.15と登山仲間と一泊テント山行へ
十勝岳温泉口を8時半に出発

気温も上昇中

十勝連峰を見ながら…

チングルマに出会い

途中雪渓も登り

富良野岳の次は上富良野岳へ。
約ここまで6時間程。

16時カミホロ小屋野営地到着。
テントを張り夕食準備
お腹すいた~

なんと登山仲間がカレーを作ってくれた(≧∇≦)
ビール持参だったので調理中に雪渓で冷やし、食べる時にはキンキン
なんとなく持参したスパムを焼いて大好評!
登山には高カロリーでオッケー
明日も早いので7時半にはテントの中へ。
二人で余裕です。
途中目が覚めてテントから出たら満天の星空
天の川も見えて最高な一夜

朝3時半…起床
朝ごはんは彼らが作ってくれたホイコーロー風な牛丼風な(笑)朝ごはん
朝から食べれるもんだ。
あと片付けをし6時半十勝岳、美瑛岳にむけて出発!

8時半十勝岳到着(^∇^)
硫黄ガスが凄くて登りがとってもきつかった
時間も早く着いたので十勝岳でしばし休憩。
貸し切り状態。
望岳台から登ってきた人に聞いたら5じに出発したそう。
涼しいうちに登るのが賢明だ。
9時に十勝岳出発。
11時20分に美瑛岳到着。
順調順調
水分量補給と糖分を取り、岩の上でジャンプして浮いてるように写真を撮ったりヨガのポーズを撮ったり散々遊んで望岳台まで下山開始。
ただひたすら下るだけ
小指と中指負傷。
多分いつかは爪剥がれるかも。
膝は笑うが顔は笑えない( ̄▽ ̄)
疲れの境地…
ヘロヘロで14時50分望岳台に到着。
トータル約16時間(テント泊含まず)歩きでした
帰りのお風呂は最高だったなぁ
たくさん写真撮ってきたのだけどまた次回に。

2013-07-02(Tue)

今日の休み


藻岩山へ登山~
暑かったです
プロフィール

田中 遊憙子

Author:田中 遊憙子
ようこそ☆PETU☆です。
美容師です。
楽しくハッピーな毎日を過ごしています。
ワクワクを探すのが大好き!!

ミラクルミラクル
最新記事
お気に入り
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
里親
最新コメント
東北地震ペットレスキュー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

