--------(--)



2011-05-28(Sat)

気づき

覚醒とは 生命の解放であり



生命の解放とは 感覚の解放であり



感覚の解放とは 自分からの解放であり



自分からの解放とは マインドからの解放であり



マインドからの解放とは 知識からの解放であり



知識からの解放とは 条件付けからの解放であり



条件付けからの解放とは 社会からの解放であり



社会からの解放とは 仕事からの解放である



これが真理である



              シュリ・バガヴァン



私が、受けたディクシャのテーマはずばり『人間の解放』。

人間の意識は概念、アイディア、条件づけ、精神的枠組みなどによって縛られてしまっています。

人の意識は無限大です。



人類を本来のもっと偉大で素晴らしい姿に戻すことをアンマ バカバンは情熱をそそいでいるのです。

最近、身近に『開放』を意識し始めてる人が増えました。

それが意識的ではなく無意識に・・・



友人カナミのマヤ暦に出会ってからはすごいスピードで加速しはじめました。

出会う人出会う人刺激的な方ばかりです。



あらためてみなさんありがとう^^



2011-05-19(Thu)

スピリチュアルライブ

私が、いつもお世話になっている多畑京子さん(マハ~ル。deソレイユ エステサロンオーナー)の『スピリチュアルライブ』が毎月第2土曜日北大農場傍の「cafe tone]さんで行われています
京子さんの歌声で泣いちゃう人もいるくらい癒しの声です
日常で頑張ってる方たちにむけて「いつも頑張っているね。大丈夫。大丈夫。」って女神のように包んでくれるようなライブです

私のお客様もみんなイチコロ

今回は、私もちょっぴりゲストで歌わせていただきました
人前で歌う事は何回出ても緊張しますね私の写真はありません
多畑京子さん
IMG_0609.jpg

IMG_0610.jpg

「ひでぼー天使の詩」絵本を出版した橋本理加さんと
IMG_0612.jpg
ひでぼーとは、理加さんの息子さんで生まれながらにして食べれない・話せない・歩けない・聞こえないという重度の障害で9才でこの世を去りました
ひでぼーが心の中で詞を作りその詩をお母さんの理加さんが心でうけとめるようになりました。
この本を読むと私たちが忘れていた何か大切なものが思い出されたような気がします。
是非1度読んでみてください。

IMG_0613.jpg

2011-05-07(Sat)

なんだか笑顔が

2011-05-06(Fri)

アクアーリオ

女優の小雪ちゃんも使ってます。
なんと530mlを1日1本使ってるとか

2011-05-05(Thu)

被災地ペット情報

 ★仙台市動物管理センターに震災後に保護された
        子たちの写真です。クリック

最新情報は
管理センターのホームページで
ご確認ください

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1127.html

2011-05-04(Wed)

山菜取り

今年に入ってからずっと「山へ行きたい。山へ行きたい・・・」とずっとお呼ばれしたましたが
昨日ようやく今年初山デビューしてきましたよ

今回の目的はアイヌネギ《二風谷ではキトピロ》取りですが二風谷のレラさんにお世話になりまして地元のかたと一緒に
IMG_0581.jpg
ワクワク
IMG_0582.jpg
沙流川。
IMG_0583.jpg
小川のそばをてくてく
急斜面を登ると・・・
IMG_0587.jpg
わんさかありました
あまりにも急すぎてとどまるのが大変
でも楽しい~~~
IMG_0585.jpg
カタクリ?
IMG_0584.jpg
コゴミの赤ちゃん可愛いの^^


天気にも恵まれ暖かな日でした
IMG_0594.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0590.jpg
IMG_0591.jpg
苔ってキレイですね
今日の収穫料理
IMG_0597.jpg
こごみのてんぷら
IMG_0600.jpg
キトピロの卵とじ
IMG_0599.jpg
レラさんの娘さん達が水を汲みに行ったさきにあるクレソンをたっぷりとってきた。
クレソンのオリーブオイルがけ。

2011-05-04(Wed)

05/03のツイートまとめ

heureux0315

これからニ風谷へ向かいます。アイヌの方が暮らしてる場所へ。山の神に感謝しながら山菜取りに?
05-03 07:57

2011-05-03(Tue)

05/02のツイートまとめ

heureux0315

『岳』14刊読んだよ。やっぱり三歩はカッコイイ。主役が小栗旬残念?
05-02 23:55

明日アイヌネギ取りに行きます。天気大丈夫かな~。
05-02 14:40

2011-05-02(Mon)

hawaii!!

今年、1月4日~8日までハワイに行ってました
充電旅行ですぅ
そのときの写真は後ほどで・・・

買い物もちょこっとしたんですが行く前からここだけは絶対行きたいというところがありまして、ハワイでは有名なヒーリングショップというか。パワーストーンがたくさん置いてある
ショップなんです
『セドナ』です
IMG_0416.jpg
ここでは、マリアというオーナーかな?女性がいて個人セッションで自分に必要な石チャンを
チョイスしてくれます。
あと選ぶのはあなた次第
自分で選ぶのはやっぱり間違ってないんですね。
IMG_0580.jpg
ちょっくらピンボケですが・・・
「アラゴナイト」
・責任のある場でのストレスの多い状況で、忍耐力、柔軟性と耐久性を増す。
・内面の中心にある自分に戻し、落ち着きを取り戻す。
・深くリラックスさせ、瞑想を深める。
・責任感を強め、現実的になることで自分を律する力をうながす。
お客様も自分も癒される石ということでしょうか
あとカード類の種類がたくさんあって眩しいくらい
これはヴールヴーで販売してますよ
IMG_0574.jpg
IMG_0575.jpg
IMG_0576.jpg
IMG_0577.jpg
IMG_0578.jpg
可愛い~~~~
プロフィール

田中 遊憙子

Author:田中 遊憙子
ようこそ☆PETU☆です。
美容師です。
楽しくハッピーな毎日を過ごしています。
ワクワクを探すのが大好き!!

ミラクルミラクル
最新記事
お気に入り
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
里親
最新コメント
東北地震ペットレスキュー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

